カテゴリー「絵」の記事

2009.08.24

久々に新しい絵を頂いたのでヽ(≧∇≦)ノ

ここに大紹介!

20090823_mp03

ぶっ・・・・LAYさんの似顔絵萌え化絵だ!
似てる・・・かもしれない(笑)
しかもなんとなく魔法先生のネギくんにも似てる気がする(笑)
まぁリアルでも会社の人に「コナンくんみたい」だとか「ハリーくんみたい」だとかいわれたこともあるし方向性は間違ってないのだろう・・・なんのためのなにの方向性かは激しく疑問だが(お)

さてさて

これはコミケ3日目終了後の打ち上げで某居酒屋で管巻いてるLAYさんをこのサイト専属絵師:鯖煮込み先生がちゃちゃっと描いてくれた物・・・らしいΣ(´ヮ`*)

「年甲斐の無さなからまかせとけー!ヽ(≧∇≦)ノ」

てな感じで雄叫んでた記憶があるがいきなりこの絵を見せられてぶっとんだ。
その場で頂いて掲載許可も取り付けた(笑)
せんせーもそれを想定していたらしくお話しはすんなりまとまり現在に至る、と

紙が居酒屋のコースターで面が粗いため移送中にすれが生じたが

これはこれで味

ということで修正一切なしで掲載する。
この記事の他、「プロフィール」・「絵」のコーナー(というほどではないヾ('-';))にも同じ物を掲載しておく。

まさに「LAYさん近影」、と呼ぶに相応しい絵を堪能されたし。そして絵師の美技に感心と感謝を捧げたい。鯖煮込み先生(´ヮ`*)いつもありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.17

羞恥プレイ

20070817_01

知り合いの同人作家さんに「うちわ」の絵柄案を説明するために描いてみた「らき☆すた」のこなた。

ぐはっ.・:'.・:'.,.(´ヮ`*)

へたっぴではじゅかしー(≧▽≦)
でもなんとなくかわいいかも(笑)ちゃんと説明無しでもこなたに見える気がするからまぁいいことにしよう・・・それはともかく途中で挫折して下の方描いてないので

その手の先でなに

やっとんじゃー?!∑( ̄□ ̄;

というツッコミ満開でミロのヴィーナス的想像の余地がエロスを醸し出してるがこれはアニメの第三話の電車の中で暑さのあまり周囲を気にせずセーラー服の上やらスカートやらまくり上げてノートでぱたぱた仰いでる場面が元。もちろん仰ぐのに使うブツをうちわに変更してそのうちわにもこの絵が無限に張り付いている・・・というよくあるアイディアなのだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.14

BLACK MARKET ANNEX看板娘

【黒姉】こと別館店舗<br />
ジャンル別で選びやすいかも。洒落と思いつきから生まれた黒姉ーさんが生暖かい眼差しでお出迎え(絵:鯖煮込み先生)
当サイトのサイドバーに昨年暮れからこっそり存在する「BLACK MARKET ANNEX」。Amazonのインスタントストアというわりと簡単で見栄えがしてカテゴリ分けが出来て省スペースな店舗だ。相変わらずネーミングのセンス無いが本館に対して別館の意味でANNEXと付した。この店舗のお得意さんが最近ここを

黒姉!=゚ω゚)o彡黒姉!

呼んでたので「それなに?ヾ('-';)」聞いたら
「BLACKでANNEXだから黒姉じゃん(´ヮ`*)」
と返されて至極納得(お)以来内輪で呼称「黒姉」でほぼ確定に(笑)
その後LAYの脳内ではなんとなくまだ見ぬ

姉ビジョン

が黒姉さんの胸と共にふくらんでいくことに!
( ゚∀゚)o彡゚

「きっとぽけ~っとしてて胸が大きくて眼鏡とかかけててぽけ~っとしてて胸が大きいんだろうな(2回言った!)」
○o。('-' )

妹がお店の入り口から帰宅しちゃって
「あらあら、こっちから入って来ちゃだめよ~」
とかまったく効果なさそうな注意をしたりするんだろうな
○o。('-' )

きっと「井上喜久子」さんの声でしゃべったり「島本須美」さんの声でしゃべったりするんだろうな
○o。('-' )

とかあれこれ妄想が止まらなく!(笑)
その旨当サイトのTOP絵その他を手がけてくださってる鯖煮込み先生に話してみると

よろしい!描きましょうヾ('-' )

と頼もしいお返事が!!!○(≧∇≦)o
何しろご自分のサイトの更新を遅らせてまでこの黒姉を描いてくださったとのこと!
Σ<(゜▽゜;)>
鯖煮込み先生、いつもいつもありがとうございます(>_<)
感謝の言葉も言い尽くせませんヽ(≧∇≦)ノ

おかげで見た目だけは素晴らしい店舗が完成してしまったヾ('-';)
こりゃ中味もちゃんと更新せねばならんヾ('-';)
そんな二次効果も発生(本来そっちが本文(笑))

ちなみに鯖煮込み先生の黒姉さん声の希望は
「皆口裕子」さん・・・なるほど(´ヮ`*)さすがは無類の秋子さん好き(笑)
皆口さんも十分ありだが秋子さんのイメージだと完璧姉さんになっちゃいそう。黒姉さんは天然入ってると思うのですよ(笑)。他には「久川綾」さん希望者も!・・・ああこれもじゅうぶんありかな。

そんなわけでクリックしやすくなった(笑)BLACK MARKET ANNEXと本館を今後ともよろしくです。

【絵師鯖煮込み様のお家】
多忙天使

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.05.22

BLUE CATTYさん(涼宮ハルヒの憂鬱祭り常時開催!)

何のカテゴリで登録して良いのか悩みますが最近ご紹介をご無沙汰していた(さぼりとも言う)偉大なともみすと、まっぷさんのサイトです。
BLUE CATTYさん
奇遇にもまっぷさんも「涼宮ハルヒの憂鬱」に度はまりされているご様子。しかも小説未読でアニメの視聴を突き進むという私的には賞賛に値する楽しみ方をされている。そのまっぷさんの日記には「一枚でよく分かる?今週の涼宮ハルヒ感想絵」が各話ごとに掲載されており必見。こういうのってセンス要りますよねぇ。まっぷさんお見事。堪能しています(´ヮ`*)。

■ UPDATE ■


-5.19-

日記にSOS絵

S サムライブルーのメンバーに
O オシム監督から
S 推薦される絵


追加

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.03.01

TOP絵とガソリン価格

なんかせっかく差し替えたTOP絵が本日夕方勝手に前のに戻ってたヾ('-';)。そんな操作は一切行ってないので

誰かの陰謀だ!Σ<(゜▽゜;)>

お願いですからBLACK LAYを勝手に弄らないでください(笑)。TOP絵とLittleWitchバナーも一緒に戻っちゃってましたな。なにがしかのロールバックが発生したような気がする。エントリに関しては消えたりしてないので全体設定部分に関するあたりのみか…あとどっか戻っちゃってるとこあったりしないか心配ヾ('-';)。更新ページ数なら現在

1300ページほど

あるので細かく分析してられません(笑)。もしかするとココログバージョンアップ作業の余波なんじゃなかろーかと邪推中。とっとと悪魔っ娘に戻しときましたよええ。

帰宅途中に行きつけのサービスステーションを覗いてみるとガソリン価格が

1円値下がり

しており

ハイオク:136円
レギュラー:124円

となってた。値下がりしたのは・・・何日ぶりか解らないけどかなり久しぶりなはず。帰宅途中には苦労して見つけたマガジンサンデーを読んだのでその件は別記事で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.27

悪魔っ娘(TOP絵更新)

突如として出現した悪魔っ娘。でも根っからの悪にも見えないしBLACK LAYに来てくれるんだからきっとどじっこで召喚した主人公のいいなりになっちゃうんだ(お
突如として出現した悪魔っ娘。でも根っからの悪にも見えないしBLACK LAYに来てくれるんだからきっとどじっこで純情で召喚した主人公(って?(笑))のいいなりになっちゃうんだ(お
(…成年コミックにありがち過ぎ…)

鯖煮込み先生、いつもいつもありがとうございます(>_<)
感謝の言葉も言い尽くせませんヽ(≧∇≦)ノ

しかもよく見たら

オーバーニーソックス完全装備

境界線の

くいこみ完備

(・ω・)-3-3
かっこはすごいけど下品じゃない「しぇくすぃ」さ漂うね(´ヮ`*)服の質感も良いし胸の部分も余ってるし(え
とにかく良い仕事過ぎる。・゜・(ノД`)・゜・

【絵師鯖煮込み様のお家】
多忙天使

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005.12.25

2005.12.25(MY PHOTO 2)蝶!光!真!

とってもサプライズ(´ヮ`*)
BLACK LAYに厚意で絵を提供してくださっている「鯖煮込みさん」からMY PHOTOの新作絵がギャガッ!!と到着してしまいました。おおすげぇ!まずは現物を見よ!!
LAY_F2_full
年齢・性別は激しく詐称してるもの(笑)の

メガネ

黒衣

デジタルデヴァイス持ち

背なに「ともみ」しょい

と、これ以上無い的のとらえ方。…あ~この服いいな激しく欲しい(笑)。手持ちデヴァイスがさりげなく(?)W-ZERO3になってるとこも良すぎですな(´ヮ`*)。この記事の更新と同時に「TOP絵+その他絵」にも6枚目の貴重品として誇らしげに追加してあります。この記事書きながら頬がゆるみますな(笑)。BLACK LAY2周年を目前に激しく嬉しいクリスマスプレゼントのご披露でした。鯖煮込み先生いつも「でっかい」ありがとうです(´ヮ`*)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.01.04

頂きともみちゃん

 頂いた、というかわりとぶんどってきた感の高い「愛沢ともみちゃん」絵をサイドバーの「TOP絵+その他絵」に追加。ついでにこのコーナーのスタイルも変更し、サムネイルちっく部分絵を追加。絵は毎度お世話になってるTOP絵のともみちゃんが大評判の鯖煮込み先生様によるもの。かなり猫っぽくなっており

ランドセル

オーバーニーソックス

ルーズな上着

とあれこれ揃ってないすないす(笑)
本来頂いた絵ではないかもしれないものをむしり取ってきました(笑)幼ともみです。ランドセルです。牙有りです。カンペキ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.13

こっそり絵を追加(笑)

 一目瞭然ではありませんが。サイドバーの「TOP絵+その他絵」に絵を追加。絵はTOP絵のともみちゃんが大評判の鯖煮込み先生様によるものです。毎度毎度LAYのさもない思いつきに快く乗って頂いてありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.07

萌えマイフォト掲載(何?)+今日のお仕事(午前中)

 一目瞭然ですが「プロフィール」の下に「マイフォト」が掲載されました。サイドバーの「TOP絵+その他絵」に非縮小絵も掲載。絵はTOP絵のともみちゃんが大評判の鯖煮込み先生様によるものです。毎度毎度LAYのさもない思いつきに快く乗って頂いてありがとうございます。この絵の起源はこの記事の出来事中、酒宴で数人の絵師様が紡ぎだした落書きによります。他にも珠玉の落書き達が存在します(笑)がその中に「LAYさん(女)」という非常にシブイ物があり、苦笑しつつ頂いてきたのですが酒の抜けた頭で考えるとこんなに使えるものはない・・・(笑)。掲載許可について問合せしたところわざわざリファイン(いや0からの書き直しでしょう(笑))してくださるとのことでお言葉に甘えちゃいました。結果はこのとおり。手にしたThinkPadといい黒で統一された服飾といい眼鏡といい間違いなくLAYだね!(まて)。違うのは「性別」と「かわいさ」くらいのものです(おーい)。なので彼女は「オタク」で「えろり」です(爆)。まあそんなところ(え?)。
 さて、今朝は早番当番なので6時に起床して7時には家を出て・・・なはずなのですが、

7時に目が覚める(笑)

「いっけな~~い!てへっ」っと自分の頭にコツンとくれて、7時10分に家を出る(笑)。いくら萌えマイフォト頂いたからって

素でどじっ娘しなくても・・・

と密かに自分に突っ込む(笑)

 では仕事(笑)

【8:05】本日のブルックスドリップバッグコーヒー1杯目は『モカ』。朝の1杯は格別の味、起きてから最初に口にするものが珈琲というのはいかにも自分らしい(笑)。
【10:05】本日のブルックスドリップバッグコーヒー2杯目は『ヨーロピアンブレンド』。基本的にはコク深系が好みのLAYだが、日によって酸味系が恋しい時もある(少ないけど)。どういうときにそうなのかいまひとつ解らない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧